営業時間 10:00~22:00

ピラティス方南町STUDIO NORI 03-3311-2347

BLOG
ブログ

ピラティス方南町STUDIO NORI

2024.02.12 |ブログ

無料!?のジム

階段

階段




みなさん、通勤や移動で公共交通機関を使っていますよね。





ついエスカレーターやエレベーターがあれば、列に並んででも乗りますよね?





ここで考えてください!





1日お仕事で疲れて、ついエスカレーターがあれば乗ってしまいたい気持ちはわかります。





ではジムなどに通ってエクササイズが終わった後、身体がスッキリするのはなぜでしょうか?





人の身体は動くように作られています。なので適度に動かすと本来の機能が回復します。





デスクワークや同じ姿勢やカバンをいつも同じ手や肩にかけていると身体は固まっていきます。





そこで提案です!





交通機関の階段をあえて利用してください!





交通費はもちろんかかっていますが、階段は無料のマシンと同じです!





年齢によっては膝に負担がかかるので降りるのはエスカレーターを使ってよいですが、





上りは階段を使うことで「大腿四頭筋」と「腸腰筋」の強化がタダで出来ます(^^♪





最初はきつく感じても続けることで難なく登ることができるようになります!





人は足から衰えていきますから、先ずは足から鍛えていきましょう!!





スタジオではチェックシートを差し上げています。





出来るところから、少しづつ始めて、ピンピンコロリを目指しましょう(笑)










ピラティス方南町STUDIO NORI